シズクノアト。


梨3
アヴァロン水彩紙F6

左から、幸水梨、二十世紀、豊水梨。
今年は主人の会社の梨狩りの幸水梨をたくさんいただきました。
ごちそうさまでした。

I like japanese pears most.



'ё'
梨(水彩画)

黒猫さん

まめるりは
スタビロペン描き(スタビロペン・水彩絵の具)
アルシュ(極細目)水彩紙(10.8×10.8)(2017.10.1)

今回の「は」で終わる言葉は、
絵と言葉と季節感がなかなか結びつかなくて、
長い間頭の中でぐるぐると言葉が空回りしていました。

あと3日で十五夜だなって思ったら、
ふと息子が以前かわいいよと教えてくれたマメルリハ、
目がフラッシュ(?)で黄色く撮れた黒猫さんがひとつになって
絵を描くことができました。

フライングで3日に(十五夜は4日でした)、
主人とおだんごとお酒を持って海岸に行きました。
きれいなお月さまを見ながら、
私を取りまくいろいろな出来事に感謝しました。

次は「ま」で終わる言葉です。

The moon was not full that night.

DRAGON LIFE

KKする
KKする・コピック・アート/AMペーパー2L判(息子のアドバイスにより青を入れて着色)

バンテージ
バンテージ・ウォーターフォードホワイト水彩紙・ポストカードサイズ(2017.8.30)


むかご
むかご・ウォーターフォードホワイト水彩紙・ポストカードサイズ(2017.9.1)


小鳩豆楽
小鳩豆楽・A7メモパッド


小鳩豆楽2
小鳩豆楽・アヴァロン水彩紙SM(2017.9.9)


8月下旬、息子が遅いお盆休みで帰ってきました。
旅行に行こうか…という話もありましたが、
家でのんびり過ごすことにしました。

長い間出来ていなかったSTARWORLD。
息子がコツコツと、私たちがゲームしやすいように準備を整えてくれました。
エンダーアイを使ってようやく辿りつけたジ・エンド。
失敗を繰り返しながら、エンダードラゴンをようやく倒すことができ、
ゲーム上無事全面クリアすることができました。
エンドロールを見る間、感謝と感激と感動で胸がいっぱいでした。

トロフィーは残すところ、あと4つ。
(送り主へ返送・過剰攻撃・クールなままで・ゾンビドクター)
また少しずつたのしんで、こちらも全て集めたいです。

長い時間をかけて準備してくれて、どうもありがとう。
夜目が覚めた時、後ろ姿を見つめてしあわせな気持ちになりました。
やさしい気持ちに感謝でいっぱいです。
とてもたのしい8日間でした。

We watched all pripara3 in this time.



'ё'
青いどんぐりの実(さとちと歩けば)

BBQ NIGHT

描く
描く・アルビレオ水彩紙SM


futari.jpg
Futari・アルシュ(細目)水彩紙・ポストカードサイズ


朝5時の月
朝5時の月(([◎])テンくん)・アヴァロン水彩紙・ポストカードサイズ(2017.10.2)

お盆に娘たちが帰って来た時、1泊2日でキャンプに行きました。
主人が登山口を確認するというので、少し山を歩きました。
その後、主人が「やっぱり登ってくる」とひとり山頂まで登り、
ちょっと遅めの夕食になりました。

炭火でのバーベキューだったのですが、いきなりバーナーが壊れてしまい、
火がつかずにとても困りました。
娘の大切な人がうちわで一生懸命あおいでくれて、火をつける事ができました。

娘たちが作った手づくりのアルミケースに、
娘がスライスしたニンニクをのせて網の上で焼きました。
それをお肉といっしょにグリーンリーフの上に乗せ、
キムチやチャンジャを挟んで食べました。
最近歳をとってお肉が食べれなくなっていた私たち夫婦は、
ひさしぶりにおいしいバーベキューをいただきました。

どうもありがとう。たのしくてとってもおいしかったです。
あれから、家での焼肉は「BBQ NIGHT」と名前をつけて楽しんでいます!

There were three goats.



'ё'
ペンのみ画76(スタビロペン描き)

小絵ノミチ96(カラスウリ)

カラスウリ3
ホワイトワトソン水彩紙SM

24日、父の誕生日のお墓参りに行きました。

実家は山の麓にありますが、
以前にも増していのしし除けの柵が張り巡らされ、
墓所に行くのにも柵の入り口を開けなければ行けなくなっていました。

途中見つけた、真っ赤に熟したカラスウリの実。
数年前に描いた草花は変わらないまま咲いていましたが、
島はすこし変わったんだと思いました。

I met two Japanese Wagtails.



'ё'
カラスウリ(日々のコト)
秋の野の花(水彩画)

Top|Next »

HOME

水登

Author:水登
   (mizuto)
水彩画がポトポトとちらばってます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

画像、文章の複製・ 転載をお断り致します。 にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村